{}

ペインターの工場日記

  〜 SprayStudio FlashTime 〜
リアルラット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しさがちょっと落ち着いて、やっとこさ出店準備に取り掛かった店長です。

 

明後日24日は吹上でJUNXに出店!

中津川のフェスやらポートメッセのフィールドやら他にもイベントがめちゃかぶってますけど、、、

JUNXに来られる方は是非ブースに寄ってください!

今回最後っすよ!

 

 

 

 

で、何かと時間が無い中、イベントスタッフKがうさぎになりたい欲求を抑えきれず、うさぎになる事で話が進んでいましたが、なんせ技術が無い男ども。

とりあえず被り物だけ作ってみるかと試作品にチャレンジしたら、被り物さえもこの有様。。

 

怖すぎる、、、(笑)

 

が、パッチを作れると言う救世主が現れてなんとか事が運びそうになりました。。

 

とりあえずうさぎさんはKに任せて、なんならラットを作ってみるか!と、欲をかき裁縫が出来ないくせくせにボンドという武器で無理くり製作を開始しました。。

 

 

パーツ類から組み立て、とりあえず形にしようと。。

 

 

黙々と深夜の残業です、、、

 

 

 

とりあえず形になったラットちゃんがコレ。。

 

 

なんとかごまかせそう!

あと2日で追い込みかけて、全身ラットフィンクのコスプレでSS-FTの出店頑張ってきます!

 

 

て、事なので、緑のリアルラットがウロウロしてたら中は店長入ってます(笑)

 

 

売り上げ、宣伝につながるといーなー。

 

 

 

 

では。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===============================

 

 

 

==============================

 

| Painter BOKO | - | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ご無沙汰。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰な店長です。。

 

 

 

 

例年9月は割と穏やかに過ごすのですが、珍しくバタついてご無沙汰な更新となりました、、、

 

車検に用品付け、鈑金修理、故障修理、注文販売と、見事に重なって てんやわんや。。。

更に会計ソフトの入れ替えで事務作業もプラスされ、楽しい残業タイム。

で、来週の出店準備が迫ってるって言うね。。お祭り状態。

 

リアルに猫の手も借りたいですが、こいつらはあてにならない。

 

熟睡する子。

 

狭いとこに入る子

 

働く意思は皆無です。

 

ついでにもうひとりの子も元気に泳ぎ回ってます。

 

こんな自由な仲間と日々営業中、、、

 

あんまり更新しなくて、やってんのか?と思われても大変なので、、、

とりあえず頑張って営業してます。

 

なので、

 

 

営業話を一つくらい。

 

クサクサの鉄ホイールをペイントして再利用とかしてますが、

こーゆーやつ↓

 

基本黒ベースで塗る事が多いです。

こんな感じで。。

 

 

たまには気分を変えて、ホワイトベースにしてみました。

 

可愛さアップ。 みたいな。。

 

アルミもペイントして再利用可です!

 

なんかホイールがクサクサになってきたなーって人いましたら、是非どうぞ。

わざわざ買うのもなーって人も是非どうぞ。

 

今は。。。   少し納期を頂いてます。。   すみません。。。

 

 

 

 

 

な感じな最近です。

 

 

 

 

では。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=========================

| Painter BOKO | - | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
入荷車両。

 

 

 

 

 

 

 

 

気付けばもう9月。

 

 

 

 

非常勤スタッフ2号機が期間満了を迎えてから、バタバタ続きの日々、、、

冬が来る前になんとかせねば、、、

 

ちょっと焦ってきた店長です、、、

 

 

 

 

さて、短めに。

 

下取り入荷車両のご案内。

黒ばっかっす。

 

 

 

滞在期間は約2週間ほどかも。

と、書こうとしてたら、下のラテちゃんは御成約に。。

上のマツダさんは売り出し中です!

気になる方は是非どうぞー!

 

 

で、時間見つけて半日仕上げの木目ペイント。

 

 

車体には珍しくマットの木目バージョン。

割と好みです。

 

代車に貸して走ってもらい、ついでに宣伝カー。

一石二鳥。。的な。。

 

 

 

そんな感じの最近す。

短めですが、、、

 

 

 

 

 

では。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==========================

 

| Painter BOKO | - | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
箱詰め。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげー疲れた1日でした、、、、

 

 

 

昼前に多治見へレッカー要請があり、方向が同じという事もありついでに申請登録へ羽島に向かった帰り、ハマりましたね、、

多治見インターに差し掛かった坂道で急ブレーキの嵐が、、

なんだよ!と思ってよくよく見てみると、数台前がカオスな状態になってました、、、

 

まじか、、、

 

続々と救急車や消防車が集まり、通れる雰囲気じゃなくなってきました、、、

この写真、もう少し範囲が広く写ってたらうちのハイゼットくんが写ってるはず。。

 

 

 

 

そして、3時間半に渡る箱詰め状態、、

降りれず、戻れず、

昼飯抜きで、更に仕事も出来ず、

 

結局動き出し帰社出来たのは定時18時前。

 

半日潰れました、、

て事で、現在夜中の残業タイム。。

 

ま、いろいろありますわ、、、

 

 

 

 

さて。

 

 

SS-FTの代車くんに新人が入ります!

 

当初は代車予定では無かったのですが、代車が足りず急遽"仮の代車"として使用する事に。

仮とは言ってもお客様に出すので、壊れてたエアコン関係を直し、フロントガラスが割れていたので交換し、なんてやってたら思いの外マネーが飛んで行き、使わないとそんな感じになってしまい代車デビュー。

 

まだまだ細かいとこの手入れが届いてないので、徐々に仕上げてフルで使用できるようにしておきます!

 

その一つ、キーレス。

 

ボタン閉鎖、、

とりあえずトランスミッター中古で対応しました。

 

ツイテナイデスネ。

キーひとつでこの梱包。

 

ガラスでもビンでもセトモノでもない、、、

 

ま、いろいろありますわ。。

 

 

で、トランスミッター付け替えて"はい終了"のはずが、形状が違うというね、、、

 

ほんと、いろいろありますわ。。

 

キー本体を溶かして取り出して、組み替えて、再登録でとりあえず無事復活。

 

 

 

足回りもスタッドレスだったので、工場に転がってたアルミをマットに塗り替え再利用。

 

塗り替えも、頼まれていたゲレンデさんのグリルと一緒に施工したので一石二鳥。

 

 

 

 

なんだか、サクサク行く時間とまったくダメダメな時間が交差する1日でした、、、

 

 

 

ほんと、いろいろありますね、、、

 

 

 

 

 

さ、書類関係頑張りますか、、、

 

 

 

では。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

============================

 

| Painter BOKO | - | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ミニシュナ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は知り合いのワンコが亡くなった事を知りました。

 

 

 

ハーレーと同じミニシュナ。

対面した時は興奮したなーっと思い出しましたね。

 

 

色は違えど、やはり同じ犬種。行動がそっくりで愛くるしかったです。

ハーレーが旅立ってから、コトラに合わせた時の顔は今でも忘れません。

生きてんじゃん! って顔してましたからね(笑)

 

 

それほど似てるから、訃報を聞いてちょっとしんみり。

お悔やみ申し上げます。。

ダンくん、ハーレーとまた向こうでご対面してきてねー。

 

そんなこんなで少しハレコを思い出した本日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=======================

| Painter BOKO | - | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
サービス

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょこちょこ製作しては、ありがたい事に早々に嫁へ出ていくマットペール缶。

在庫をズラッと並べておきたいですが、そうそう製作に時間が取れずにいつも在庫切れ、、、

すみません、、

大量に製作したところで、大量に余りそうなのでこれくらいのペースが良い感じはしますが。。

 

で、ご連絡頂いた方だけ特典として"文字入れ”をサービスしてます!

今回もサービスさせて頂きました。

うちのネコどもの面倒を見てもらってる佐々木動物病院の先生へ納品。

ご用命ありがとうございました!

 


 

<文字入れが気に入らなかった場合を勝手に想定して、基本カッティングシートで施工してあります>

ペリッと剥がせますからね(笑)

ガッツリって方はペイントでも施工可能っす。

今回は気に入って貰えたみたいで良かったです!

 

 

さて。。

 

 

 

営業時間は何かと現場作業や来店対応に追われ、書類関係は後回しになりがちです。

引き取り納車が重なったりしたら余計ですが、時間の使い方を考えて組み立てていかないと無駄な時間が出来てしまう事も多々。

ま、そんな時は夜に回して残業になるのですが、、

 

そんな残業の時間も必ずこいつが足元で転がってます。。

気分が落ちてる時はすり寄ってきたり、、

 

 

なんだろね、この癒し系。

 

頑張っていけそうです!

 

 

 

 

 

では。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

========================

| Painter BOKO | - | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
マニア。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの業務は割と色々あるのですが、全てを本業として頑張っているつもり。

最近はメインとなる自動車関連が忙しく、日によって外へ出ている可能性がありますのでご了承ください、、、

 

来週も同じ感じっす。

 

先日で非常勤スタッフ2号機が3期目満了となったので、来週からはまた何かと不都合が出るかもしれませんが必死に駆け回りますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

先日も報告したモンスター系イベントJUNX のフライヤーが届きましたので、ご来店の際はどうぞ持って行ってくださいな。

前売り券や当日の割引券にも対応出来そうなので、気になる方がいましたらご一報ください!

 

 

 

最後に店長の着替えを待って、汗だくのTシャツをゲットするマニアのコトラ君。

 

何が良いのか知らんが、、

 

愛くるしいやつです。。

 

 

 

本日短めに。

 

 

 

では。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

============================

| Painter BOKO | - | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
JUNX 出店。

 

 

 

 

 

 

約1ヶ月後くらいですが、9月24日の日曜日にJUNXに出店致します!

 

どんなイベントかなーって思った人は、是非HPを除いて見てください。

参加店一覧にSS-FTも掲載して頂いてますー!

HPはこちらから。

 

 

なんかコスプレだの色々と面白い人達がいそうなので、負けじと非常勤スタッフ”チームジョナ”にコスプレさせようと計画中。

できれば、リアルラットフィンクを目指したい(笑)

 

お時間ある方は是非遊びに行きましょー!

 

 

そんなチームジョナの1人、かずへーからワイハのお土産が届きました。

 

 

 

 

今流行ってるらしい指でシュルシュル回るやつから、ミニカー、雑誌など、雑貨店に置けるようなものばかりでありがたい。

来店時は遊んで見てください!

かずへーa.k.aくみちゃん。 ありがとう!

 

雑貨店にはミニオンも大集合。

 

 

一番奥に見えるボブは、かなり優秀なおもちゃ。

声に反応して歌い出したり喋ったり、分かんないと笑ってごまかすんですけど、、

そこら辺がまたミニオンっぽい。

 

こいつでも遊んでやってくださいな。

 

 

 

さて、現場では今週金曜日は終日留守にします。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

 

土日は営業してますのでー

 

 

 

 

 

では。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

========================

| Painter BOKO | - | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | -
逆風。

 

 

 

 

 

 

本日の入庫車両の予定がサクサク進んだので、製作車両にちょこっと手をつけ始めました。

 

 

 

昭和車。

 

普通なら解体車コースですが、、、

まだまだ元気に走るし、味が出て面白いかなと思いちょっと構ってみようかなと。

 

クラシックな おしゃんてぃーを目指すか、マット系か悩んでます、、、

 

時代が電気自動車やハイブリッド系の流れの今、完全逆風ですがこんなのも面白そうなので。。

 

マイノリティちっくなジャンルは大好きです。

 

人と変わった事が全部良いとは思いませんが、こだわりを持って個性を生かすのは好きですねー。

自己満足の世界ですが、大手のショップで売ってる汎用品を付けたりするドレスアップより、自分で手を加えたりしていくカスタムの方が個人的には好み。

こだわりが出ますし。

変にカッコ悪くならないですしね笑

 

話が逸れましたが、内装も大変そう、、

 

 

仕事の合間にコツコツやってきます。

 

 

明日からも頑張っていきましょー

 

 

では。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

======================

| Painter BOKO | - | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
夏バテ、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店用のデスクを陣取る2匹。

 

 

 

製作車両の入庫。

 

 

 

 

 

暑くて文章も書けませんが、明日も元気に営業してます!

よろしくですー

 

 

 

 

以上 店長でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===========================

 

| Painter BOKO | - | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS

このページの先頭へ