{}

ペインターの工場日記

  〜 SprayStudio FlashTime 〜
<< 賑やかな週末。 | main | 短めに。。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
白と黒

 

 

 

 

 

 

 

 

有難い事にお仕事を頂いて少々現場が詰まってますので、ちょっと納期が遅れ気味です、、、、、

頑張ってこなしますので、現場作業は少しばかり余裕を持ってお願いします!

 

 

 

と、言っても事故やエンジントラブルのご用命は余裕とか関係ないっすもんね、、、

余裕を持って事故するとか、、、、苦笑

なるべくスムーズに進めます!!!

 

 

 

 

本日はビジネスのご来店2組ほど。

白黒はっきり分かれてました!

 

 

ご存知の通り田舎にある弱小企業な我が会社なので、偉そうなことは言えませんが、

一応線引きはしているつもりです。

 

創業当時より心掛けてはいますが、必ずお初のお客様には敬語で接します。

年下だろうが、友達のお連れさんであろうが、お店の礼儀として。

(その癖が残って、ある程度気心が知れる間になっても癖が抜けない方が多数ですが、、、)

 

勿論、お客さんの方はフレンドリーに接してきても、若い子がタメ口でもなんら関係無く敬語です。

お店の礼儀としてね。

創業時が若造だったのもあるかもしれませんが、そこら辺はキッチリやってきたつもりです。。

(1部を除いて、、笑)

 

 

ただビジネスでと言うと、また違って来まして、こちらはこちらでキッチリしなくちゃいけない。

礼儀として敬語は使いましょうと。

 

自分がはじめた頃も、よく分からん小僧に対してもキッチリ敬語で丁寧に接してくれた年上の先輩方を見て来ているので、そーゆー風になりたいなと自分自身も心掛けています!

 

 

 

で、そんな風に考えてる自分の元に、本日午前の部のご来店。

某銀行さん二人組。

若い子と支店長さん。

支店長さんはお初です。

 

1分程で残念ながら入店お断り、、、、、

 

若い子がコツコツ通ってくれてましたが、上司でNGとなりました、、、

 

 

で、午後の部のご来店。

お世話になってる方。

 

午前中の対応の気分の悪さが無くなるくらいの対応です。

年上の先輩方なのに、丁寧な対応と敬語。

申し訳ないくらい。。

 

 

 

なんだか、白と黒をハッキリ見た本日でした。

 

考え方は十人十色なので一概には言えませんが、その細かい所に気を配っていける人程仕事ができる人なんじゃ無いかと自分は実感してます。

見た目、肩書き云々より、そーゆーとこ大切ですよね。

 

そーゆー方達のが、面白い人多いですし。

自分もそうでありたいっすね。

 

 

 

ちなみに、お世話になってる方の要件はご成約の報告でしたー

 

 

 

 

また面白い事が始まりそうです!

 

ウチも頑張らねば!

 

 

 

 

 

 

 

では。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

============================

| Painter BOKO | - | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:04 | - | - | -









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS

このページの先頭へ