{}

ペインターの工場日記

  〜 SprayStudio FlashTime 〜
胃が。。痛い。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数字に弱い店長です。。

 

 

 

 

 

本日は税理士さんと会計のお話を。。

数字の苦手なわたくしは、頭がパンクしそうですが、、

数字で見えてくる物がある事を理解して、すげーなーと納得。

 

細かいとこをキチッと頑張っていかないといけないなと妙に凹みました。

そして胃が痛くなる、、、

 

10年程自営をやって来てますが、こーゆーのは慣れないっすね、、

 

 

色々と分担して、仕事の効率を良くして、と考えたいですが。。

その前に。。

 

 

 

 

冬が来るのが恐ろしい、、、、

 

 

 

この業界の超多忙時期を前にして、また胃が痛くなる店長でした、、、

 

 

 

癒しはこの子たちと寝る昼休み。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は朝から登録で午前中留守にします。

よろしくおねがしますー

 

 

 

 

 

 

では。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

============================

| Painter BOKO | - | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
相性

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日の日曜日。

 

 

 

 

先日納車したハスラー入庫です。

朝からユーザー様とご一緒作業。

 

リフトアップ&タイヤ&ホイールチェンジ。

 

ハレモンも貼って頂いて。

 

バッチリ完了!

おしゃれな感じにまとまってきましたねー。

 

 

午後からは悪友と息抜きしたり、ペラシャフト君が就職報告に来たりとゆったりな時間でした。。

そんな雨の日も良いですね。。

 

 

 

落ち着いた夕方に少し作業も。

 

w-ifiの電波を増幅しのが原因なのか、ちょっと前よりラジオの入りが悪くなってモルモルしてたので、ポイントで室外アンテナを購入しました。 ←1週間前の話。

 

で、全く良くならない所かむしろ悪化してんじゃないの?ってな効果でがっくり、、

 

そんな中ふと、カーオーディオだと工場の中でも拾うのにな、、 と考え、ならシステム変えるかと思い付き 転がってたオーディオを持って来てセットしてみました。

 

 

アンテナは自作で適当に延長。

 

 

結果、めっちゃ入るやん!!!

 

ノイズも無く、ほぼ全部の局数入るし!

 

 

 

なんだろね、これ。

 

ちなみに使用していたAC電源のユニットは2F事務所に持って行った所、感度良好でバッチリ使用できました。

 

 

 

 

相性ですね。

 

 

 

 

何にでもあるよね。 相性って。

 

 

 

 

妙に納得。

 

 

 

 

 

そんなことを思った日曜っした。

 

 

 

 

 

 

 

では。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

============================

| Painter BOKO | - | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -
代車ラヴ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定休日を利用して代車君の整備をした店長です。

 

 

 

そんな日に限って来店が多いってゆーね。

バタバタと、、、、

 

 

 

これまた後回しにしてた代車君のタイミングベルト。

 

 

いつも思うんすけど、タイベルまだ全然使えるじゃんって。。

確認するまでに外すして色々と面倒なので交換しますけど、、

メーカーの10万km交換に、なんと無く営利目的が臭うのは僕だけでしょうか、、、

 

 

 

 

さて。

 

 

 

代車君ネタが多いですが、もう6年程代車で頑張ってくれてるうちのエース、”MHワゴナール”を筆頭に3台の入れ替えをします。

て事で、なんか適当なセカンドカーが欲しいって方や来年免許取る子がいて練習台にとか理由はなんでも良いですが、欲しい方がいたらご連絡ください。

 

すんません。タダでは無いです、、(汗)

が、ほぼ無料に近い金額。

全て二桁行かないっす。(10円とかじゃないっすよ、、)

 

ま、詳細はご連絡ください。

 

MH ワゴンR

 

MC ワゴンR

 

JB1 ライフ

 

みんないー子達で、本当に愛くるしい。

代車君に愛情が湧きすぎて困る、、

 

 

 

1ヶ月程で入れ替えをするつもりですので、興味がある人はお早めに。。

 

 

 

 

 

 

では。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==========================

| Painter BOKO | - | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
車ネタ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには車屋らしく車ネタを。。

 

 

 

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、新車を購入する際に選ぶナビにはメーカーオプション(MOP)とディーラーオプション(DOP)のナビに分かれています。

オーディオレスを選ぶ方も見えますが、レスはどっちかと言うとDOP側ですかね。

ざっくり言うと、MOPの場合製造段階でくっつけてしまう感じで、DOPは各店舗のディーラーで取り付けする感じです。

 

MOPではその当時の最新技術をガッツリ詰め込む感じで最先端を体感出来る分、外す事を前提としていな分取り替えが困難なデメリットもあります、、

その点DOPは各店舗での後付けになってきますので、応用は効くかなと。。

 

ま、全部が全部という訳でもないですが、

 

 

で、何が困るかと言うと、MOPナビを装着した中古車を購入した場合、当時の最先端ナビだったはずが、今ではかなり時代遅れナビに変化してしまってさぁどうしよ、、と言うことに・・

 

ナビを交換すればいーじゃんって話ですが割といろんな事が面倒で、ディーラーさんも度々断るレベル。

業者に出せば割と諭吉が飛んでったり、自分で頑張れば良いですがこれまたクソめんどくさい、、

 

てな事がある可能性がありますんで、中古車をご購入の際はそこら辺もお気をつけて。。。

 

 

 

さて。

 

 

 

そんな面倒な仕事と分かっていながら、代車君なので時間を作って施工です。

 

以前ある車にフリップダウンモニターと社外ナビを取り付けた時に外した物が残っていたので、代車君に入れてやろうと思いつつ早数ヶ月。

やっとこさ作業に掛かれました。

 

 

バックカメラ配線も助手席ユニットで止まるいつもながらのMOP使用。

配線加工、引き直し、時間と手持ち道具を考慮して、今回は引き直しで。。

 

 

とりあえず開通。。

後部座席モニターも設置でき、子供さんのいる方の代車に喜ばれそうっす。

 

荷台も広くとれるので、お仕事関係の代車君にも。

 

 

って事で、後回し後回しでしたが割と快適になったので、代車でご利用の際は可愛がってやってください。

 

 

 

最後に本日大安の日に納車のハスラー君。

 

 

こだわりの白ナンバー。

白の申請が混んでたのか、2週間も発行待ち、、、

本日解禁の即登録。

お待たせしました。

 

 

Kさん、ありがとうございましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===========================

| Painter BOKO | - | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
カタログ入荷+ハレモン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日11日は登録へ出ている為、14時頃まで留守にしますのでよろしくお願いします、、、

 

 

 

前回みたいに渋滞に巻き込まれない事を願いつつ、、

 

 

 

 

雑貨店よりお知らせをー

ムーンのカタログが届きましたのでご報告。

 

 

NEWアイテム載ってますよ!

店長が仕入れのついでに入手しようと思ってるのがコイツ。。

 

 

絶対冬に活躍してくれそーな一品。

クレイスミス好きにはたまらない。

タイトな作りが好きなんすよねー。。

 

ホワイトリボンも復活になったり。

 

割と目新しくて面白いので、来店の際はご覧ください。

 

 

で、うちの商品も紛れてご紹介。

SS-FT キャラクター"ハレモン"から、キャップを。

 

こちら店長が愛用してる赤と黒。

 

以前はF○CKマークを取り入れたキャップも愛用してました、、

 

どちらも在庫ありますので、ハレモンも宜しくお願いしますー

 

 

 

 

そろそろ車関係の冬支度が始まり忙しくなりそうな予感。

雑貨店も冬物にチェンジしなくてはいけなし、、

 

いそいそと頑張っていきましょー

 

 

 

 

今日のおまけ。

 

 

 

 

RATの気分になってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

中身はかわいーおねーさんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

では。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===========================

| Painter BOKO | - | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
解放感

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近のアクセス数が平均して伸びて嬉しい店長っす。

 

 

 

JUNXでのおねーさん効果なのか?

たまにキレーなおねーさんを乗せるとアクセス数がUPしたりするので、落ちて来たらそっち系を載せないとですね(笑)

前にもこの現象 あったような。。。(笑)

 

か、カズヘーの全身タイツか。。

 

どっちかだな。

 

 

 

 

 

さて。。

 

 

 

 

ここ数ヶ月悩みの種の一つだった会計システムの入れ替え。

やっとこさ本日完了しました。

よかったー、、、

疲れたー、、、

 

これで本日から新会計システムでの帳簿が使える。

解放感で満たされています。

 

 

 

で、久々に少しばかりスケートの時間を頂きまして、ランプにIN。

 

 

 

ものの数分で足、パンパンになりました、、

ご臨終。

 

週2くらいでスケートの時間も増やしていかねば。

 

 

車屋と雑貨店ですが、スケートのランプも併設してます(笑)

ちょっとマニア向けですが、ストレス解消にこちらも是非どうぞ。

 

 

 

全身タイツでも滑れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

では。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===========================

| Painter BOKO | - | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
捕獲。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫が寄ってくる季節になりました。。

 

 

 

冬が近いですね、、

 

 

 

忙しくなる季節です。。

 

 

最近は自分の仕事が手付かずで、スケートもしばらく乗ってないようなストレス環境ですが、更に9月からの1ヶ月間のくそみたいな営業の多さに苛立っています、、

飛び込み営業で来られる方には高級車を逆営業という形を取らさせて頂いてますが、電話は本当面倒。

手を止めて出なくちゃいけないですからね、、、

”社長不在” で10秒足らずで終わりますが、ちょいちょい掛かってくるのでこれもストレス。

 

カルシウム足りてないのかな。。

 

 

営業とはまた別で、先日信用調査に伺いたいとの電話も掛かって来ました。。

費用は相手さんが持ちますので、、っと。

大手の企業にとっては取引先の事前調査でよくある事みたいですが、ど田舎の小さい株式にそんな調査あるのか?っと勘ぐってしまい"気持ち悪いので辞めときます”とお断りを。。

 

もしかして大きなチャンスをサラッと逃したかもしれませんが、ただでさえカツカツに動いているのにこれ以上は無理なので ま、良しとします。

 

気付けば愚痴ブログになりそうなので、雑貨店からお知らせを1点。

 

 

 

廃盤になってた24インチラット君を確保して来ました!

2匹。

 

 

JUNXで見かけて、オォォォォォォォー!

ってなってましたが、バタバタで買い付けにいけず、、

 

後日、縁あってショップのおねーさんが手配をかけてくれまして、無事ゲット。

おねーさん、あざっす!

 

1匹はカスタム用にして、前回よりも もう少しこだわって制作しようと思ってます!

<前回ラット君>

 

で、2匹目は店頭販売用!(ウェブショップには掲載無しです)

3人ほどにお話を頂いてましたが、個人的に連絡すると不公平になりますので、来店時に在庫があって諭吉に余裕がありましたら是非ご購入ください。

 

 

そんな感じっす。

 

 

 

 

本日午後3時くらいから私用にて早めに閉めますー

 

 

 

ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。

 

 

 

 

では。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=============================

| Painter BOKO | - | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
おまけ。

 

 

 

 

 

 

 

モノモライが出来たらしく目が痛い店長です。

 

人生初のモノモライ。

くそちっさいタレ目の切れ目がモノモライの影響でデカくなれば喜ばしいですが、、

 

無いわな。

 

 

 

 

さて。

 

 

イベント出店からの雑貨店復旧が完了しました。

 

 

 

 

遊びに来てちょーだい。。

 

 

主は車屋ですので、少しは車ネタを。

 

ユーザーさんチョイスのブロックタイヤ。

珍しく軽サイズ!

 

Kさん 注文車両ありがとうございました!

あとは登録のみで納車待ちです。

 

ここ最近人出不足ですが、変わって頑張ってくれているのがうちの代車くん達。

ハイペースでお客さんの元へ活躍しに行ってくれてます。

そんな代車スタッフの仲間入り。

 

 

ミラ坊。

 

ご乗車の際は可愛がってやってください。。

気付けば代車スタッフ7人兄弟。。

助かるけど、、、、

維持費が怖い。。。。

 

 

そんな感じの1週間。

また明日から頑張っていきましょー!

 

 

 

最後にイベントのおまけを。

 

 

 

出陣前の一コマ。

 

 

ラットの衣装に全身タイツを着用してまして、、

なぜか全身タイツで盛り上がってしまった一同。

 

 

スケートしてしまったり。。

 

敬礼したり。。

 

ジャンベ叩いたり。。

 

 

 

頭のネジが緩い一同でした、、、

 

 

 

 

では。。。

 

 

 

 

 

 

あ、忘れるとこだった!

 

 

 

 

ハレモンステッカー モノクロバージョンが入荷っす!

 

 

 

 

車に貼って宣伝してくださいなー

よろしくです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===============================

| Painter BOKO | - | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
JUNX 〜ファイナル〜

 

 

 

 

 

 

先日の日曜日、吹上にて行われたイベント JUNX に出店してきました。

今回が最後となるみたいで、来客も多かった気がします。

 

普段のカーイベントと勝手が違うので、我がSS-FTチームは場の雰囲気に流されないようコスプレで参加することに。

場の流れに乗れるのか、沈むのかは未定でしたが、爪痕だけは残してこよう的な、、、

 

 

とりあえず、いつものように早朝より出発の設営開始。

 

 

屋内の大会議室での出店は初でした。。

ブースの幅も割とこじんまりしていたので、すぐに設営完了。

あとは開始を待つのみ。

 

 

 

 

 

 

始まってからの最初の段階は、不慣れなせいかメンタルがヤラレてます、、、

怖い怖いの嵐、、

子供にも泣かれます、、

 

 

キレネンコ a.k.a ジョナ

 

プーチン a.k.a カズヘー

 

 

そりゃ泣くわ。。

 

首長いし、シュールだし。。

 

 

いヤァ。

 

凹んでましたね。。

 

 

 

ちなみに店長は全力でラットです。

 

 

で、

 

 

こうなる。。。。

 

 

 

 

が、

 

 

尻尾を振ってアピール。

 

 

たまに拗ねて寝る。

 

 

もう、営業放棄の状態ですが、、、

 

しばらくして、気分を切り替え宣伝にくりだしまして、、

そしたら意外と皆さん暖かく迎えてくれまして、、

 

本当に、感謝です。。

 

 

記録より記憶に残るタイプを目指しました!(後付け)

 

 

そりゃこんなんいたら、売れるもんも売れないて、、

 

て事で、一部の写真をご紹介。

頑張って宣伝だけはしときました!

宣伝になったかどうかわかりませんが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUNKLAWさんもジェイソンにーーー!

 

 

 

 

 

そんな感じで楽しく過ごした日曜日。

イベント関係者の皆様、ブースに寄ってくれた方、絡んでくれた方、みんなありがとーございましたー!

そしてお疲れ様でしたー!!

 

 

 

うちの本業は車屋っす。

 

 

 

 

 

では。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

============================

 

| Painter BOKO | - | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
リアルラット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しさがちょっと落ち着いて、やっとこさ出店準備に取り掛かった店長です。

 

明後日24日は吹上でJUNXに出店!

中津川のフェスやらポートメッセのフィールドやら他にもイベントがめちゃかぶってますけど、、、

JUNXに来られる方は是非ブースに寄ってください!

今回最後っすよ!

 

 

 

 

で、何かと時間が無い中、イベントスタッフKがうさぎになりたい欲求を抑えきれず、うさぎになる事で話が進んでいましたが、なんせ技術が無い男ども。

とりあえず被り物だけ作ってみるかと試作品にチャレンジしたら、被り物さえもこの有様。。

 

怖すぎる、、、(笑)

 

が、パッチを作れると言う救世主が現れてなんとか事が運びそうになりました。。

 

とりあえずうさぎさんはKに任せて、なんならラットを作ってみるか!と、欲をかき裁縫が出来ないくせくせにボンドという武器で無理くり製作を開始しました。。

 

 

パーツ類から組み立て、とりあえず形にしようと。。

 

 

黙々と深夜の残業です、、、

 

 

 

とりあえず形になったラットちゃんがコレ。。

 

 

なんとかごまかせそう!

あと2日で追い込みかけて、全身ラットフィンクのコスプレでSS-FTの出店頑張ってきます!

 

 

て、事なので、緑のリアルラットがウロウロしてたら中は店長入ってます(笑)

 

 

売り上げ、宣伝につながるといーなー。

 

 

 

 

では。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===============================

 

 

 

==============================

 

| Painter BOKO | - | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS

このページの先頭へ